「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドとサード

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


桐光学園負けてしまいましたね。
何気に先週、高校野球を見に行ってきました。
桐光学園対常総学院です。
松井選手のなまの投球と奪三振ショーを見てきただけに、昨日の負けは少し残念でした。
まだ2年生ということで、来年が楽しみです。

ちなみに日焼け対策をしていなかった私の今の腕の黒さは尋常ではありません。
店頭では長袖シャツを着て、ごまかしている今日この頃です。


タイトルにあるセカンドとサード、なんだよ今日は冒頭から最後まで野球ネタかよって感じですが、決してそういうわけではありません。

あくまで洋服屋ブログですので、ここからは洋服ネタでいきますご心配なく。



DSCN9973.jpg
UNIVERSAL PRODUCTS / NEVER RIGID DENIM JACKET ¥27,300-


先週入荷したばかりのデニムジャケット、はい、セカンドとかサードとか、そういうことです。

デニム、といえばやはりLevi’sが王道かと思いますが、通称ジージャンにはいくつかのモデルが存在します。
その名称は1stとか2ndとか3rdとか、ってわけですが、このUNIVERSAL PRODUCTSのジージャンは左右に胸ポケットのある2ndタイプに近いモデルです。(3rdは胸ポケット位置が上部にあり、ポケットから下にV字のシームが入っているのが特徴です。)
ただ胸ポケット位置がやや上の方に付いているので、こちらは2ndと3rdの中間的なデザインといえます。

リジッドタイプとワンウォッシュタイプからお選びできますが、どちらもUNIVERSALらしい白いドーナツボタンがポイントとなっています。

昨シーズンも同様にリリースされていたジージャンですが、今回の特徴としてネバーリジッドという半永久的に色落ちのしない糸を使い、Levi’sXXのインディゴ色を再現しています。

色落ちする前のデニムの雰囲気がお好きな方には、おすすめの内容となっています。



ちなみに、3rdモデルをモチーフとしたアイテムもございます。



DSCN9974.jpg
ANALOG LIGTING / SOFT MELTON 3rd JACKET ¥49,350-


ANALOG LIGHTINGの3rdタイプのジャケットですが、こちらは柔らかいメルトン素材を使用しております。
先程のジージャンと比較すると、2ndと3rdの違いが何となくおわかりいただけるでしょうか。
(V字のシーム、確認できますか?)
ウォーム感のある異素材でヴィンテージアイテムを再現する辺り、ANALOG LIGHTINGらしさがあって良いですよね。

防寒性の高いアイテムで、ご紹介するにはまだ早いかな、とも感じましたが、ジージャンタイプのアイテム繋がりということで、ご紹介させていただきました。


チンウォーマー付きですので、このように襟を立てて着用していただくこともできます。
DSCN9976.jpg



これを着て上から更にコートやダウンベストを重ね着したら、寒い冬も難なく乗り切れるような気がします。
あとこのキャメルカラーのメルトン素材、秋冬アイテムらしさがあって個人的にかなり好きです。


今回ご紹介したUNIVERSAL PRODUCTSのジージャン、共生地のパンツも近々入荷致しますので、そちらも楽しみにしていてください。



冒頭で、いかにも自分野球詳しいですよ感を出してしまいましたが、正直全く詳しくありません。単なるミーハー君です。すいません。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 店長鈴木


1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
  1. 2012/08/21(火) 19:13:19|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。