「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLACK&BLUE MILITARY FLIGHT JACKET

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


三連休の初日、二日目と、アウターをお探しの方が目立ちました。
今使える軽い物から、真冬に使えるヘビーな物まで、幅広くご用意できるタイミングです。
当店では冬のアウターと言えば「ウールのコート」というイメージが強いようで、それをお求めの方が多いです。
ただ毎年コートばかり着ていると少し変化を加えたくなるわけで、既にコートを何着かお持ちの方はそれ以外のアイテムを探されていたりもします。
個人的には今期プッシュさせていただいているコチラコチラといったレザーアイテムなんかがおすすめですが、ちょっとまだレザーには手が出ない、という方にはこちらなんかおすすめです。




1510110.jpg





1510111.jpg



BLACK&BLUE / MILITARY FLIGHT JACKET ¥58,000+TAX



MA-1型のフライトジャケットです。
MA-1と言えばもちろん軍物ウェアなのですが、落ち着いたダークネイビーカラーで仕上げることでミリタリー感やアメカジといった印象は弱まり、上品なアイテムとの相性も良くなります。
要するに、1LDKがご提案する普段のスタイルにそのままプラスしていただくだけでOKです。



1510112.jpg





1510113.jpg





1510114.jpg




MA-1のディテールを忠実に再現していますが、アームは太すぎず、着丈も短すぎず、なので着用した時のシルエットバランスは非常に良いです。
まさに現代版MA-1です。
中綿(シンサレート)を搭載しておりますので、防寒面にも優れています。




1510115.jpg



内側にもスナップ付きポケットが付いています。
見えないところも抜かりないです。



折角ですので、先日入荷したUNIVERSAL PRODUCTSのフライトキャップを使ってスタイルを組んでもらいました。



1510116.jpg



フライトジャケットにフライトキャップ、やはり相性が良いです。
その他をシャツ、デニムとベーシックなアイテムで合わせればやり過ぎ感も出ないと思います。
寒くなったらインナーにニットやスウェットをプラスしましょう。



MA-1如何でしょうか?
これまで試してきたMA-1の中でも、これはかなり着やすいタイプだと思いました。
定番アウターとして、一つ加えていただいてみては如何でしょう?

是非一度お試しください。





皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE
  1. 2015/10/11(日) 19:15:43|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。