「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paraboot FOR and wander





1510070.jpg






1510071.jpg




こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


インドアな私でもついつい履きたくなってしまったアウトドアなブーツが入荷致しました。




1510072.jpg





1510073.jpg



and wander / TREKKING BOOTS by Paraboot ¥65,000+TAX



and wanderがParabootに別注をしたトレッキングブーツです。
この両ブランドのWネームってだけで個人的にはかなり心が躍ります。

Parabootが展開している"AVORIAZ"というモデルを元に、and wanderがオリジナルのカラーをつけています。
実はカラー違い(YELLOW)でこれまでにも定番的に展開されておりました。
このブルーはそれの色違いバージョンの新色ということになります。

1LDK annexでは今までトレッキングは展開してきておりませんでしたが、この何とも言えないブルーのヌバックにやられ、セレクトに至りました。




1510074.jpg





1510075.jpg



ソールはもちろんParaboot社オリジナルの物を採用。
こちらの別注では地面との相性を重視し、ミッドソールを少し厚くしています。
洋服に関しても機能面を重視しているand wanderだからこその改良点かと思います。

ちなみに私は山登りの経験も予定もありません。
ファッションでメガネを取り入れるように、これもファッションとして楽しめば良いのです。

だとしたら徹底した機能面はそこまで必要ではないのでは?
と言われてしまいそうですが、機能性の良さや違いを感じ理解することもファッションを楽しむことだと思います。



この↓ディテールも、タウンユースにおいて必要性を感じませんが…



1510076.jpg



ソールのコバに松脂が塗られています。

Parabootのシューズと言えば、伝統的なノルヴェイジャン製法。
ただでさえ雨水の浸入はよっぽどのことがない限りないはずですが、さらにオシブチ部分に松脂で蓋をしています。
かなり徹底しています。

ここまでの拘りや追加ディテールがあっても、Parabootでインライン展開されている同モデルとの値段差がないところは、感謝せざるをえません。



少量入荷となっておりますので、気になる方は是非お早めに。





1510077.jpg







皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE
  1. 2015/10/07(水) 18:03:37|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。