「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソデヲマクル

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


今年もこの季節がやって参りました。

梅雨です。

6月は祝日がなく休みは少ないわ、逆に雨の日は多いわで、気分が優れない方多いのではないでしょうか。

自転車通勤している私にとっても、雨は大敵です。


そして梅雨が明けると一気に夏です。

夏に向け、私鈴木はショーツとTシャツを最近購入致しました。
けれど、基本的に夏でも長袖のシャツを着ることが多いです。

考えてみたら半袖のシャツは一枚も持っていません。

厳密に言うと4,5年前くらいは何着か持っていて夏になると着ていましたが、今となっては着なくなってしまい、タンスの肥やしとなっています。

特に半袖シャツが苦手、というわけでは一切ないですが、それ以上に長袖シャツを捲って着ることの方が好きになったからだと思います。

何気に、他人からいじられる程の肩幅を持っておりますが、袖捲りをすることで不思議とボディーバランスが良く見えることがあります。(特に白シャツを着た時に感じます。)


個人的には、ここ1,2年は洗いざらしの少しゆったりしたサイジングのシャツをラフに捲って着るのがお気に入りです。
春から秋にかけてはそんな感じが多いです。
(どうやら袖捲りは女性ウケもいいみたいですしね!)


DSCN7688.jpg


DSCN7820.jpg



最近のブログ記事でのコーディネートを見てもやっぱり袖捲りしていましたね。

割と無意識的にやっているような気もしますが。


シャツの袖捲りはおすすめですが、半袖Tシャツの袖捲りはトレーニング時かストリートファイト時くらいにしておきましょう。


DSCN7838.jpg
(マネしないでくださいね。)


明日はしっかりと商品のご紹介を致します。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 店長鈴木


1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
  1. 2012/06/12(火) 19:15:23|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。