「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GAKU PLUS in 1LDK annex

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


シルバーウィーク初日、皆様如何お過ごしでしょうか?

1LDK annexでは本日よりコチラの発売があり、また天候にも恵まれ、多くのお客様にご来店いただきました。

シルバーウィーク初日でお買い物終了してしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方にも楽しんでいただけるようこんなイベントを明後日の月曜(祝)から開催致します。




1509190.jpg



『GAKU PLUS in 1LDK annex』



はて?どんなイベントでしょう?

簡潔に言いますと、靴磨きのイベントです。


主に名古屋駅周辺で活動されております路上靴磨き職人の佐藤我久氏を1LDK annexにお招きし、お客様の革靴を丁寧に磨いていただきます。(靴磨きは有料となります。)
「革靴」であればどんな物でもOKです。なんなら「革」のスニーカーでもOKです。履いてきていただいても、持ち込みでも、どちらでも大丈夫です。
(革靴の状態、数量によっては後日お渡しとなる場合もございます。)

靴磨きは、簡単に見えて非常に奥が深いと思います。
靴磨き職人はワックスやクリーム、磨き方など、革によって使い分け、磨き分けをします。
そのノウハウやテクニックをお話しながら学べる良い機会だと、自分自身も非常に楽しみにしています。



ちなみに佐藤氏、実は現役大学生(!)なんです。

「靴磨き。お代はお気持ちで。」

そんな看板を立て、お金を稼ぐ目的ではなく、経験をまず得るところから路上活動をスタートし、色んな靴磨き職人さんの元に足を運び、技術をその目で確認、習得し、今は独自でワックスをブレンドするなど、その若さからは考えられないような豊富な「経験」や「技術」を感じます。
まだ20代前半。これからも飛躍し続けていくであろう佐藤さんのパフォーマンスを、1LDK annexでご覧いただければと思います。



そんな佐藤氏、実は来月に靴磨き専門店『GAKU PLUS』を名古屋駅近くにオープンします。
(まだHP等はありませんので、進展情報は佐藤氏のインスタ(@shoeshinener_gaku)からチェックしていただければと思います。)

革靴によって料金は変わりますが、今回は『GAKU PLUS』オープン後の料金設定よりも安い「特別価格」にて靴磨きしていただけるとのことですので、1LDK annexにたくさん革靴を持ってきてください。笑




『GAKU PLUS in 1LDK annex』

DATE:2015/09/21,22,23
PLACE:1LDK annex



お仕事で使っている革靴をピカピカに、普段使っている革靴のケアに、革の劣化や汚れが原因で履かなくなってしまった革靴の再生に、

想いの詰まった大事な一足を、是非1LDK annexまでお持ち寄りください。



私も私物のALDENプレーントゥを磨いてもらうつもりでいます。
インスタに#gakuplusでビフォーアフターの様子をUPしようかと思いますのでご興味ある方は覗いてみてください。




皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE
  1. 2015/09/19(土) 19:29:05|
  2. NEWS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。