「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hender Scheme mip-12

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


先日のブログでスタッフ西脇がご紹介したHender Schemeのオマージュシリーズより、新作が入荷致しました。

今回もかなりの力作です。



1507200.jpg


Hender Scheme / mip-12 ¥56,000+TAX



今回で12作目となるオマージュシリーズ。

元ネタはmip-01やmip-10に代表される某メーカーから出ているモデルです。(知りたい方は直接お尋ねください。)




1507202.jpg





1507201.jpg




今までのオマージュシリーズと際立って違う部分は、タンニン鞣しのシュリンク革をつま革に使っているところ。
元ネタのシューズで使われているメッシュの素材感を、革の種類を変えて表現しているところがHenderらしくて面白いです。
また、ソックスのようなホールド感、伸縮素材を表現するために、履き口まわりには柔らかい鹿革を使用しています。




1507203.jpg




革という伸びのない素材を使っているため、履き口まわりを広くとらなければ足入れが困難です。
ただ、履き口が詰まっている見え方がこの靴のかわいいところなので、その特徴を殺さないようバランスをとるところに苦労されたようです。
とは言えやはり履き口は通常モデルよりも狭めに作られているため、足甲の高い方は特に、ワンサイズアップがおすすめです。




1507204.jpg




これを革靴として作るのは、かなり挑戦的だと思います。
製品化までに何度も試行錯誤を繰り返したんだろうなぁと感じてしまうあたり、もはやアート作品のような見方をしてしまいます。


西脇のmip-04同様に、ヌメ革の色の変化を楽しんでください。


こちらを使って…




1507205.jpg


Hender Scheme / cream for shoers ¥2,400+TAX



油分の含まれたワックスやクリームを使ってしまうと、一気に革に油分が浸透して色ムラになってしまう恐れがあるので、こちらの水溶性クリームでゆっくりとエイジングをお楽しみください。






皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2015/07/20(月) 17:41:41|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。