「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NYLON or GINGHAM

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


今お店でおすすめのアイテムと言えばズバリ「ショートパンツ」です。
夏に向けての備え的な意味もありますし、今店頭にはショートパンツ(所謂ショーツ)がたくさん並んでおります。
そんなこんなで、今ショーツが買い時!ってなわけです。

毎年この時期になると自分はTシャツ以上にショーツを買い足してしまいます。
Tシャツは無地の物が好きであまりバリエーションを増やすことはしないため、その分パンツのバリエーションを広げたくなります。

UNIVERSAL PRODUCTSのショーツアイテムで言えば定番のコチラコチラのショーツはマストですが、更にバリエーションを広げたいという方のためにはまずこちらをおすすめ致します。




1506234.jpg





1506233.jpg



UNIVERSAL PRODUCTS / WASHED COTTON NYLON SHORTS ¥22,000+TAX



コットンナイロンのややシャカっとした素材感のショーツです。
色で変化をつけるのも良いですが、素材感で変化をつけるのも面白いと思います。
いつものシャツスタイルを、ややスポーティーに、そしてややこなれた雰囲気に仕上げてくれるのではないでしょうか!
トップスと素材感を変えることでメリハリが生まれるので、ネイビーのワントーンコーデなんかも挑戦しやすいかと思います。


ちなみにこちらは外付けポケットのついた、ファティーグ型。
同型異素材でこんなショーツもご用意がございます。





1506231.jpg





1506230.jpg



UNIVERSAL PRODUCTS / GINGHAM CHECK SHORTS ¥19,000+TAX




見覚えありますか?




はい、正解です。以前にもご紹介させていただいておりますが、1LDK/DEPOT.との別注企画アイテムになります。
発売時期が早かったためか、最初あまり売れずに最近になってじわじわと売れているこちらのショーツ。まだ少し在庫がございます。
自分はファティーグジャケットとセットアップ購入をしたのですが、これ結構良いですよ。

やはり「ファティーグ型」というのがミソかと思います。
一般的なアイビー感溢れるギンガムチェックショーツは爽やかすぎて自分には不釣り合いですが、やや無骨な雰囲気の物にギンガムを当て込むことで謎の化学反応が生まれるのだと思います。笑


あとは夏に快適な軽い生地感とか、洗いをかけて出したパッカリング感とか、ウエストのドローコードとか、太さとか長さとか、何を入れるためにあるんだという感じの重ねて外付けされた小さめのポケットとか、自分としては鍵を引っ掛けるためだけにしか使わないベルトループとか、良い感じです。





1506232.jpg




穿いてみると、「意外とイケますね!」的なアイテムかと思いますので、騙されたと思って是非一度挑戦してみてください。






皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

  1. 2015/06/23(火) 18:08:11|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。