「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FRANK LEDER SUMMER ITEMS ~パンツ編~

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。


店頭では「FRANK LEDER 2015 AW EXHIBTION」が開催しており、
既に私も秋冬の物欲が高まっています。
明日までとなっておりますので、是非チェックしてみて下さい!!
(何度もアナウンスさせて頂いていますが、西脇からもさせて下さい。笑)



さて、昨日の店長鈴木のブログに続き、
本日はパンツ編をご紹介します。



15060501.jpg


FRANK LEDER / DOUBLE SIDED COTTON LINEN DRAW STRING TROUSER ¥43,000+TAX




以前にもご紹介したこちらのパンツ。
今回穿いているのは私西脇の私物になります。
穿き始めてから3ヶ月が経ち、生地の表情もクタっとしてきました。

全体的にゆったりとしたシルエットで、軽くテーパードが掛かっています。



15060502.jpg



注目したいポイントは" DOUBLE SIDED COTTON LINEN "という素材で、
こちらのネイビーカラーのコットンリネン素材は、扱いやすく、洗えるというところで、暑くて湿度の高い日本にピッタリな素材です。

そのため私西脇もガシガシ洗濯機に回しています。
洗って生まれる表情の変化に愛着が湧いてくるのはお決まりですかね!



15060503.jpg



裾をロールアップをすることでテーパードが強調され、
また柄の裏地が外に出るのでパンツの表情に変化をもたらしてくれます。



15060504.jpg



御存じの方も多いとは思いますが、
FRANKのボタンには基本ヴィンテージ物が使用されています。
私西脇も実際穿いていて感じる、細部まで拘り抜いたFRANKの服作りに魅了されている一人です。




そして夏にはやはりショーツを穿きたいという方!こちらのアイテムのエントリーです!



15060505.jpg




FRANK LEDER / BLUE STRIPED LINEN SHORT TROUSER ¥39,000+TAX




15060507.jpg



今期のコレクションテーマである"SCHUB(ショブ)"。

内陸水路のボートマンを背景というテーマに分かり易いアイテムだと思います。

ストライプとネイビーといった爽やかな夏素材や柄ですので、
FRANKを着たことのない方にもチャレンジして頂きやすいアイテムです。



15060506.jpg



爽やかさを感じる生地に、
ワーク感が漂うカーキのドローコードという絶妙な男臭さを感じさせる仕上がりです。



15060508.jpg


パンツ丈も膝丈くらいの長さで、
細すぎず、太すぎずのストレートのシルエットになります。


インポートブランドということもあり、色々と敬遠されている方も多いかと思います。
プライスもそうですが、サイズ感とかも気になるところです。
サイズ感に関してはXSというサイズから展開をしておりまして、私西脇でも問題なく着ることができます!
プライスに関しては、実物を見ていただければ納得いただけるかと思いますが、
実際に購入して繰り返し穿くことで、更にそれを感じていただけます。


春夏物、秋冬物を同時にご覧いただけるタイミングですので、
「前からFRANKは気になっているけど」という方、
是非この機会に袖を通して世界観を感じてみて下さい。




皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 西脇



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2015/06/06(土) 21:03:15|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。