「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW EBBETS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


1LDK annexのオープン当時から既に定番として展開しておりましたUNIVERSAL PRODUCTSのEBBETS FIELD別注のキャップ。
ブランドの顔、そしてお店の顔としてお馴染みな存在でした。

コートやジャケット、はたまたシャツにベースボールキャップを合わせるというスタイルは、お店に立ち始めたばかりの当初の自分にとっては斬新に映りました。
しばらくして、所謂シティボーイと呼ばれるようなスタイルが認知されるようになってきてからは、エベッツ別注もさほど珍しい物ではなくなり、ベースボールキャップによるハズシのスタイルは一気に広がり市民権を得たように感じます。
そんな流れもあり、たくさんの方々に愛されてきたUNIVERSALのエベッツキャップ、実は今回から少し仕様が変更となります。



1411150.jpg


UNIVERSAL PRODUCTS×EBBETS FIELD BASEBALL CAP ¥7,800+TAX



お馴染みの"U"や"P"のワッペンが生地と同色となり、ネイビーとホワイトの2色で新しく生まれ変わりました。
今までのポップなイメージとはまた変わり、少し洗練された印象になったかな?という気がします。



最大の変更点はこちらです。



1411151.jpg




1411152.jpg



左が今までのエベッツ。右が新型エベッツです。

今までは、ツバの短い「アンパイアキャップ」と呼ばれるタイプの物でしたが、今回からは一般的な「ベースボールキャップ」型となりました。

アンパイアキャップは、どちらかと言うとプレッピースタイルのような、可愛らしいスタイルとの相性が良いように感じます。
紺ブレにショーツ、そしてセルフレームメガネ、などといったスタイルに、良く合うキャップでした。


今回新型となり、ワーク、ミリタリー、アウトドアなど、少し男らしさのあるアイテムとの相性が良くなったように感じます。



1411153.jpg


バックスタイルはレザーアジャスター付きとなり、どことなく男くさい印象です。
(サイズ調整ができるようになったのも嬉しいポイントです。)




1411154.jpg




1411155.jpg



キャップは少し苦手だと自称しているスタッフ西脇に無理矢理被せてみましたが、案外イケています。

今まで以上に、流行に左右されることのない、オーセンティックな仕上がりになっていると感じます。


以前のエベッツ、似合わなくて諦めてました、という方にも、改めて挑戦していただきたい内容です。(何気に自分がそうでした。笑)

被り物繋がりで、コチラも再入荷しておりますので、併せてチェックしにいらしてください。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2014/11/15(土) 19:55:35|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。