「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

KAPTAIN SUNSHINE

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


ARPENTEURYARMOなど、今期より取扱いのスタートしたブランドのご紹介が続いておりますが、本日もそんな感じです。

今回はこちらのブランドのアイテムをご紹介致します。



1410070.jpg



『KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)』というブランドです。

アメリカンワークな雰囲気を持つ、ドメスティックブランドで、日本のファクトリーが持つ生地と拘りの縫製を融合した、男らしい洋服作りを行っています。

コチラでもご紹介されておりました、このジャケットは逸品です。



1410071.jpg


KAPTAIN SUNSHINE / TRAVELLER SPORTS JACKET ¥56,000+TAX


ブランドの定番的なアイテムで、旅のお供にしたくなるようなジャケットです。

何がそうなのかと言いますと、このジャケット、合計10個にもなるポケットが搭載されています。



1410072.jpg




1410073.jpg




1410074.jpg




1410075.jpg



このジャケットさえあれば、重い荷物の中から物を探したり、取り出したりすることは、もうありません!(←通販番組口調で)


金ボタンも紺ブレっぽい雰囲気で可愛いのですが、よく見るとボタンはこんな形をしています。




1410076.jpg



ハート型です。


旅をテーマにした男らしいジャケットに、ハート型のボタン、という面白いバランス。

やられた感があります。


考えてみたら自分の身の回りにハート型の物なんて一つもないですが(あったらあったで気持ちが悪いですけど)、これはハートと言えども何だか「アリ」、むしろ、ハートだからこそ、それが逆に良く思えてしまうのが不思議です。


ポケットやハートボタンなどのディテールだけでなく、上質ウールを使用したフランネルの素材、着心地の良さにも注目していただきたいと思います。



KAPTAIN SUNSHINE、何となくどんなブランドか解っていただいたかと思いますが、折角ですのでもう一つご紹介させていただきます。




1410077.jpg


KAPTAIN SUNSHINE / TRAVELLER COAT ¥62,000+TAX


先程のジャケット同様の、トラベラーシリーズです。

超長綿を超高密度に打ち込み、超撥水加工を施した、それこそ旅のお供に是非!なコートです。

Aラインシルエットで、中にも着込むことが可能ですので、長い季節でお使いいただけます。



1410078.jpg




1410079.jpg



先程のジャケット程ではないですが、ポケットもたくさん付いております。

ハートボタンディテールなどのキャッチーさはないですが、普遍的で長いお付合いとなりそうなコートです。



余談ですが、ここのブランド、上質な生地を使用している割に、コストパフォーマンスに優れています。

その理由は、店頭にてゆっくりお話させてください。



KAPTEIN SUNSHINE、略してキャプサン、非常に男心をくすぐられるブランドです。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2014/10/07(火) 18:46:39|
  2. PICK UP