「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BED LINEN SHIRTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


先日、FRANK LEDERの2015S/Sの展示会に行って参りました。

今シーズンのコレクション同様、作り込みのレベルの高さ、コレクションテーマに沿ったアイテムディテール、とても素晴らしい内容でした。
良い意味で前シーズン(2014AWのことなので今シーズン)の物とガラっと印象を変えてきていて、とても新鮮な気持ちで見ることができました。

皆様にもかなり満足していただける内容ではないかと思います。まだまだ先の話ではありますが、是非ご期待ください。


ただ一つだけ、残念なことに、定番的にリリースされていたこちらのアイテムが、いよいよ今シーズンでラストとなってしまいそうなので、ご報告兼ねてご紹介を…。



1409120.jpg



FRANK LEDER / BED LINEN SHIRTS ¥39,000+TAX



FRANK LEDERの定番シャツとして、ブランドファンとしては外すことのできないアイテム、「ベッドリネンシャツ」。

ヴィンテージのベッドリネン(ベードシーツ)を使用しているのが最大の特徴です。

そのため、こちらのシャツにはブランドタグの他に、ベッドリネンの生地に付いていたタグが縫い付けられています。
ヴィンテージのシーツをそのまま使用していますので、生地感に若干の違いがあるのはもちろん、シーツタグにも大きさや表記など、一つ一つに違いがあるのも、このシャツの面白いところです。



1409124.jpg




1409126.jpg




「W.A」


この手の「なに?だれ?」感が良いですよね。笑






1409121.jpg





1409122.jpg





1409123.jpg





本来シャツに使われるような生地ではないために、最初はかなりゴワっとしています…。

生地に張りがあり、襟もピンとなっていて、初めて袖を通したときは、正直あまりカッコ良いとは思えませんでした。


それでも色んな方々の評判を信じ、購入して着込んでみたところ、かなり味のあるカッコ良いシャツになりました。

洗いを繰り返すことで生地が縮むと聞いていたので、ワンサイズ大きめを購入したのですが、やはり正解でした。



1409125.jpg




購入して、1年半くらいでしょうか…。

生地は柔らかく肌馴染みの良い物になり、着丈や袖丈は縮みが出て良いバランスになりました。

ベッドシーツ本来の生成り色が、また良い風合いとなっています。

これは一般的なブロードやオックスなどのシャツでは、絶対に出ない雰囲気です。



1LDK annexで取扱い以降、毎シーズン展開していたベッドリネンシャツですが、来シーズンは入荷の予定がありません。

デッドストックの状態の良いシーツを探すにはやはり限界があるということで、一年前頃から、「そろそろ…」なんて話を代理店の方がされていました。

いよいよそのときが来たか、という感じです。

それならばと買い足したい衝動に駆られていますが、着用のMサイズは既に完売。


XSとSでしたらまだ在庫がございますので、サイズの合う方、是非この機会をお見逃しなく。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2014/09/12(金) 19:43:35|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。