「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FRANK LEDER "COLDITZ"

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


新作の入荷ラッシュが続いておりますが、こちらのブランドの2014AWも立ち上がりを迎え、スタッフのテンションも高まっております。




1408130.jpg




全てをドイツ生産に拘っているブランド、『FRANK LEDER(フランクリーダー)』です。

本日、その第二弾デリバリーとなる物が到着し、早くも今シーズンのアイテムはほぼほぼ揃ってしまいました。


今シーズンテーマは、"COLDITZ"です。

フランスやイギリスの軍人たちの収容所として使われていた「コルディッツ城」についてがテーマとなっています。


コルディッツは第二次世界大戦中、戦争捕虜の脱出不可能なキャンプとして知られていた。
コルディッツ城は崖の上に建ち、中央ドイツのMUDE川を見下ろす孤立城。
一見見てもそこから逃れられることができないと、ドイツ人は信じていた。
しかし、そうしようとしなかっただけで、捕虜たちはここからの最高の逃亡を図ろうと、なんども脱出を試みた。



細かなディテールにおいては、「脱出」が今シーズンのキーになっているかと思います。
地図の断片が取り付けられていたり、イメージを変えられるよう、リバーシブルなどの仕様が使われていたり、シークレットポケットが付いていたり…、細かく見ないとわからない、そして面白い発見がたくさんあったりと、かなり見応えのあるコレクションとなっています。

スタッフやフランクファンのお客様の中でも、「今回のコレクションが一番好き!」というお声を多くいただいております。




1408131.jpg





1408132.jpg







1408133.jpg




1408134.jpg







1408135.jpg





1408136.jpg







1408137.jpg





1408138.jpg





定番のベッドリネンシャツやジャーマンレザージャケットの他に、織りや編地の切替え、コートの中に隠しバッグ、リバーシブルのベスト、など、今シーズンのテーマを強く感じるようなアイテムを多く取り揃えております。


この機会に是非、1LDK annexへお越しいただき、直接FRANK LEDERの世界観を感じてみてください。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木



1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2014/08/13(水) 19:56:49|
  2. NEWS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。