「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VELVA SHEEN

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


HEALTH KNITに続いて定番化した、こちらのパックTシャツが再入荷しております。



1405080.jpg


UNIVERSAL PRODUCTS / VELVA SHEEN 2PACK T-SHIRTS ¥9,800+TAX


GRAYとNAVYの2色展開でしたが、今回よりWHITEが新色として加わっています。

更にはM,Lの2サイズ展開だったものが、今回からS,M,Lの3サイズ展開となり、また違ったサイズバランスを楽しむことができるようになりました。


このVELVA SHEENTシャツについてさらっとおさらいさせていただくと、アメリカの老舗スポーツウェアメーカーであるVELVA SHEENに、UNIVERSAL PRODUCTSが別注をかけた2枚組のパックTシャツです。

同色のクルーネックTとポケットTのセットという通常展開のない組み合わせに加え、裾にブランドネームプリントを入れています。


1405081.jpg


クルーネックには"CREW"と、ポケTには"POCKET"とそれぞれプリントされています。



昨日の岡本さんブログで私物との比較をやっていて触発されてしまいましたので、ワンシーズン着用した自らの私物でも比較してみようかと思います。



1405082.jpg


上:鈴木私物
下:新品


着ていて気づきませんでしたが、新品と比較してみると首元広がっているもんですね…。

とは言え、いかにも卸したて!といったきれいな状態よりも、着用してくたっとした今くらいの状態が自分好みのようです。




そして皆様気にされるのはサイズ選びかと思います。

首元の伸びはある程度ご理解があると思いますが、最も気になるところは繰り返しのお洗濯による縮みではないかと思います。

生地によって縮みやすい物、にくい物がありますので、その判断は知識と経験に頼るしかなく難しいところです。


ではこのTシャツはどうでしょうか…。



1405083.jpg




1405084.jpg


左:鈴木私物
右:新品


元々生地に洗いをかけていることもあり、製品状態からの丈の縮みはほぼほぼないようです。

HEALTH KNITは着丈が数cm縮みますので、それを踏まえたサイズをおすすめさせていただいておりますが、こちらは新品状態のサイズ感でお選びいただければと思います。



春~夏にかけては動きが活発になる商品なだけに、お早目にお求めください。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木


1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2014/05/08(木) 20:11:51|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。