「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FRANK LEDER SHIRTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?

天候の悪い日もありましたが、晴れの日はシャツ一枚でお出かけをされた方も多いかと思います。

自分も出勤時はまだ軽いアウターを着て家を出るのですが、仕事中はシャツ一枚のスタイルが多くなり、とにかく今はシャツのバリエーションを増やしたいと思っている今日この頃です。


そんな中、先日購入したシャツが調子良いので、ご紹介させていただきます。



1405070.jpg

FRANK LEDER / BLUE CHEQUERED BUTTON HIDDEN SHIRTS ¥38,000+TAX


シャツ2枚買えてしまう、少々お高いシャツに手を出してしまいました。

これからしばらくは高い買い物をする予定もないし…なんて自分を無理矢理納得させ購入したのですが、かなり気に入って着用しているので後悔はしていません。



しかしマドラスチェック柄のシャツ、かなり久々に着た気がします。

どうしても若々しいイメージが勝手にあって敬遠していたようですが、アラサーになっていざ着てみると案外良いものです。

そう思わせてくれたのは、やはりFRANK LEDERの作るシャツだから、という安心感からかもしれません。



1405071.jpg




1405072.jpg




1405073.jpg



フロントボタンは比翼仕立てですが、スペアのボタンが二つだけ外付けされています。

シンプルな洋服の中の小さなオリジナリティにどうしても惹かれてしまうようです。


少し下がり気味の胸ポケットの付け位置なんかも自分好みでした。



1405074.jpg


今日はこんな感じです。

着用を繰り返し、シャツが良い感じにくったりしてきました。

丈もほんの少しだけ縮んだかな?という感じです。


このような具合で革靴に合わせることが多いです。

もちろんスニーカーでも良いのですが、今の気分は革靴で大人っぽくです。




このようなチェックシャツは今後出逢いも少なそうなので、数年間は活躍してくれそうです。


しかし困ったことに、もう一つFRANK LEDERで気になっているシャツがあるのです。



1405075.jpg

FRANK LEDER / PAIN LINEN HALF SLEEVE SHIRTS ¥33,000+TAX


珍しく半袖シャツが気になっています。

おそらく半袖でマドラスチェックだったら欲しくはなっていない気がします。



FRANKと言えばのリネン素材に、上品なネイビーカラー。

半袖シャツでオープンカラーは、いかにもなワークシャツのような強素材でない限り、リゾートっぽい雰囲気になってしまうような気がします。

それが苦手なのでしばらく半袖シャツは着ませんでしたが、ようやく真夏に着たくなるであろう半袖シャツに出逢ってしまったような気がします。



1405078.jpg



悲しいかな、歳を重ねると真夏にTシャツ一枚の着こなしが何故か出来なくなってしまうので、(もちろん個人差あると思いますが)このようなシャツを一着持っておきたい気分です。



1405077.jpg





1405076.jpg


更にはこちらのシャツ、FRANK LEDER直筆のサインとロットNoが記されているのです。

これだけで価値が上がります。


欲しいです。



とお買い物ブログみたいな感じになってしまってすいません…。




皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木


1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE
  1. 2014/05/07(水) 20:08:57|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。