「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UNKNOWN WORKWEAR

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。


アメリカンワークスタイルを得意とする『ANALOG LIGHTING』より、春の新作が入荷しております。

雑誌等の露出は控えめですが、ファンの多いブランドです。

何故にファンが多いのか、本日ご紹介するアイテムを見ていただくと何となくお解りいただけるのでは、と思います。



そんなANALOG LIGHTNGの今期テーマは"UNKNOWN WORKWEAR"。


よくあるワークウェアの仕様を使わずに作られたワークウェアを、今回のテーマとしています。

一般的なワークウェアでは、ヴィンテージや歴史など過去へのリサーチが中心となっており、見慣れた感じのワークウェアが出来上がります。
今回は、あえてその見慣れたディテールを使わずに、オリジナルのディテールをデザインし、見慣れた感じとはまた違った内容のワークウェアを作り上げています。


本日ご紹介のアイテムは、そのテーマ性を強く感じられるようなアイテムではないかと思います。



1403110.jpg


ANALOG LIGHTING / VENTILATE HOOD PARKA ¥36,000+TAX



"VENTILATE"とは、風通しの良い、などを意味する単語です。

どの辺りが"VENTILATE"なのか、いずれお解りいただけます。



細かな特徴から、探っていきたいと思います。



1403114.jpg


まずはフード。

ツバはスナップで収納され、すっきりとした印象です。

スナップを外すとこのような感じに。


1403115.jpg


雨対策もばっちりです。



1403119.jpg


ポケット上の同じ生地によるボーダーラインは、補強によるものです。

裏にテープを当て補強することもありますが、ボーダーラインを際立たせるために、あえて表に見せています。





1403116.jpg



そして脇下のベンチレーション・システム。

ストレッチ性のあるメッシュ生地を使用することにより、腕を動かした際のストレスを軽減します。

この辺のディテールが、アイテム名の通りです。



そして最も特徴的なのは、バックスタイル。


1403111.jpg


何となく予想が出来てしまいますが、



1403112.jpg


このように物を収納できるポケットが付いています。

A4サイズくらいの物ならラクラクと入ります。

小さな物なら、スナップを外さずに、着用したまま出し入れができてしまいます。



そしてポケット裏地は、



1403113.jpg


中が見えるメッシュ素材。


この辺りも、"VENTILATE"です。



いかがでしょう。なかなかこだわり満載のこのアイテム。

ブランドファンや、ワークウェア好きにはたまらない内容ではないかと思います。



色違いもご用意。



1403118.jpg


このグリーンも、いい色してます!



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 鈴木


1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

  1. 2014/03/11(火) 20:46:49|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。