「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIT&STANFORD

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

1LDKスタッフ間でも着用率の高い眼鏡ブランド、「Buddy Optical」。
それぞれのモデルにデザインコンセプトが存在し、ファーストコレクションである「Feel college collection」は1960~1970年代、アメリカの大学に通う若者達のファッションをイメージして製作されており、現代の洋服の流れにも深くリンクしたものを感じます。

今回、新たに仲間入りした2型をご紹介致します。


R0011404.jpg
Buddy Optical / MIT ¥21,000-

MIT、マサチューセッツ工科大学です。
伝統を重んじるアイビー大学と違い、実践的な研究による学習法をスタイルとする科学技術系の大学で、ノーベル賞受賞者を多数輩出しております。

要するに、頭のいい大学ですね。(頭の悪い言い方ですね…)

眼鏡の特徴としては、シンプルなスクウェアフロントに、テンプル太めの組み合わせで、MITの学生らしいクリエイティブな印象をイメージして作られています。

入荷後すぐに完売してしまい、先日再入荷して現在は上のクリアカラーのみの在庫となっています。



R0011406.jpg
Buddy Optical / STANFORD ¥23,100-

先日入荷したばかりのスタンフォード大学、私鈴木もお気に入りで早速私物化してしまいました。(前回のブログ内の写真で着用している物です)

こちらは50年代後期の人文学科の学生をイメージしています。

フロント上部に入ったカットが特徴で、そこから奥行きを感じ、装着する人に思慮深さを印象付けるようなフォルムに仕上がっています。

これを身に付け、これからは知的で文学的なイメージを植え付けていきます。


こちら、全3色揃っています。


R0011274.jpg

上からBLACK,GRAY(SMOKE),BROWN(DARK TURTLESESHELL)です。

もちろん、本日ご紹介した以外にも色々とございますので、是非とも店頭にてチェックの方お願い致します。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 店長鈴木


1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.WEB SITE
  1. 2013/01/28(月) 19:52:26|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。