「NONE-DAILY LIFE IN DAILY LIFE(日常の中の非日常)」をコンセプトに新しいスタンダードを提案するセレクトショップ「1LDK」の名古屋店「1LDK annex」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

niuhans SHIRTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

本日、名古屋は朝から昼にかけて雨が降っていました。

1FのUnlimited.-lounge-スタッフ本屋(モトヤ)氏は「今日は肌寒い」と言っていました。

私は「今日は涼しい」と感じていました。

「涼しい」と「肌寒い」、似たような言葉の意味ですが、微妙なニュアンスの違いが感じ取れます。

意味合い、色合い、音色、など様々な微妙な差異のことを総じて「ニュアンス」と言います。

洋服においても、その微妙な差にこだわりを持ち、物作りをされているブランドさんはたくさんあります。

それを強く感じるブランド、ここにあります。


「niuhans(ニュアンス)」


今期で4シーズン目でしょうか、こちらのブログでご紹介するのは初めてになるかもしれませんが、主にベーシックでシンプルなアイテムを展開されているブランドさんです。
上質な天然素材を用いたアイテムの数々は、デザイナーさんの強いこだわりを感じます。

今回は、現在店頭にて展開されているシャツのご紹介です。



DSCN9790.jpg
niuhans / BUTTON DOWN SHIRTS ¥23,100-


植物染料を使用した、ボタンダウンシャツです。
こちらのネイビーは藍染めを施しており、着て洗濯を繰り返す毎に、色落ちが出て、良い風合いが生まれそうなシャツです。

もう一色、柿渋染めのベージュカラーのシャツがあったのですが、すいませんそちらは完売してしまいました。


DSCN9800.jpg


身幅やアーム幅はやや細めといったところ、小さめのボタンダウンカラー、すごく良いバランスです。
ガツガツ着込んで味を出していってください。



もう一型あります。



DSCN9792.jpg
niuhans / FRANNEL SHIRTS ¥23,100-


こちらも天然染料を使用したフランネルシャツです。
今日の様な肌寒い、いや、涼しい日に一枚で着ていただければと思います。


DSCN9805.jpg


上質なフランネル素材で、着心地すごく良いです。
白いボタンも、個人的に好きなポイントです。


もう一色、ワインカラーもございます。


DSCN9793.jpg

DSCN9795.jpg


さりげなく、「Wine」と同色のワンポイント刺繍が入っています。
ネイビーカラーの方にも入っておりますので、店頭にて探してみてください。


本日はniuhansのシャツにスポットを当ててみました。
シンプルなシャツだからこそ、微妙なニュアンスの違いが大きな差となって現れます。

これからもniuhansのアイテム、幾つか入荷してきますので、是非ご注目ください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK annex 店長鈴木


1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
  1. 2012/09/23(日) 19:57:02|
  2. PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。